無法タニラーの植物観察記

2014年8月~自宅にて多肉観察中

温室@伊豆シャボテン公園

ブログランキング・にほんブログ村へ
ほんブログ村

 

わが子ってさ、どうしてこんなに可愛いんだろう❔

 

オットがよく子どもの真似をするけど、子どもだけの可愛さを完コピなんて無理。

ぁぃ(。・ω・。)ノ♡と子どもが言うと(*ノωノ)イヤーン♡とでもなるけど、オットが同じ事を言うと無言になる。

 

(´ε`;)ウーン…

 

 

 

こんな話はさておき、伊豆シャボテン公園の続き。

f:id:tome29:20161001084609j:plain

壁面には少々時代を感じる(レトロ加工なのか❔)サボテンたちのpicが並んでいた。

全てここで撮られたものであるのか疑いたくなるほどの種類が掲示されていた。圧巻。

 

入口を入るとまず出迎えてくれるのが業務サイズのサキュレーターとこんな壁面。f:id:tome29:20161001084748j:plain

サボテンの原産国など考えてもいなかったけど、きっと現地ではこういった形なのかもしれない。ロックガーデン?

 

f:id:tome29:20161001084756j:plain

かなりの高さがある柱サボテンたち?

足元に沢山の写真付きネームプレートなんかもあるんだけど、結構ざっくりとした配列でどれがどの名前なのかわからないものも…(* ´艸`)クスクス

 

曇天でなければこのバック、真っ青で抜けるようだったのかもしれない。

そう考えるとなんだか悔しいけれど、貴重な平日休みなのだから文句はなし。

f:id:tome29:20161001084809j:plain

こちらはアロエと木質化?したようなサボテン?と。

f:id:tome29:20161001084820j:plain

 

あまり柱サボテンの見分けやバリエーションに興味を持った事がないけれど、こうして一様にこちらを向いている場所ではそうもいかない。

とても楽しい♬

f:id:tome29:20161001084832j:plain

時間が押しているのでまた今度( ´Д`)ノ~バイバイ

see you again!