読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無法タニラーの植物観察記

2014年8月~自宅にて多肉観察中

マイブーム

最近、はまっているものがあります。


それは
f:id:tome29:20140928020841j:plain
園芸店めぐり!!!

。。。です。




実は私、数年前に生まれ育った町を離れて、日本列島の端から端へ移住。

自分の意志もあるとはいえ、やはり淋しいものがあります。
周りは知らない人ばかりですし(;^_^A



個人的には、方言が通じなかった事が一番ショックでした。。。



日常的に使っていたこれも方言だったの!?
というような事も多々ありましたからね。

'聞き返される'という事が怖くもなりました。


自分がおかしな奴なんじゃないか、大丈夫か?と心配にもなりました。



今ではすっかり馴染んでいますけどね。たぶん。



スムーズなコミュニケーションが取れない事で、こちらの感情表現の幅はぐっ!と狭まるので、遠方へ引っ越す予定のある人は注意が必要です。
_(°ω°」 ∠)_三_(°ω°」 ∠)_三 ザッザッ




そこで私がすがったもの。

まずは地元の友人!!!
もうこれは鉄板ですよね。


何かあると友人へ電話して、気づけば数時間!

。。。なんて事も頻発していました。



けどこれ、通話料が鬼。


それと、仕事していると電話ばかりに時間を割けません。



会話は相手あってこそ。


なので、自分の都合ばかりでは成り立たないのですが、こちらの感情の起伏は自分の都合なので、何度も泣きました。

泣くのがストレス発散なんです。私の最強の手段です。



翌朝の酷い顔はグローブのようでした。

実際、第三者に突っ込まれ落ち込みましたし。
ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!



そこで、

新たなストレス発散法を模索して、今の趣味に辿り着いた、というわけです。



『私、お花が好きなんです』

なんて言うと、大抵は(°Д°)←こんな顔される私なんですけどね。



保育園の頃は胸を張って、

『お花屋さんになりたい!!!』

と宣言していましたからね。




でも、私の特技は花を枯らすこと。




なので、趣味は園芸ではなく、

『園芸店めぐり』

なのです( •̀ᄇ• ́)و✧ワハハ



f:id:tome29:20140928023244j:plain
そのお陰なのか、これまでに何種類かのお花を貰いまして、☝このハイビスカスもそのうちの1つ。



草花も生き物なので、話しかけてやると生育も盛んに。。。なんて言いますが、

そこまでの領域へは達していない私にでも咲かせられたハイビスカス。


おすすめです。ナンバーワン。




で、何が書きたいのかと言うと、眠れません。


暴走族の暴走音がやかましくて、眠れなくなりました。



警察さん、秋の交通安全週間じゃなかったのー!!!!!
"Σ⊂( ω ∩ ) 壁ドンッ!




そんなわけで。



時折、園芸店の記事が飛び出すかもしれません。




寝られるのか、私。

see you again!