
無法タニラーの植物観察記

2014年8月~自宅にて多肉観察中

花たち

こんばんは!


びっくりするほどアクセスのないブログ。。


悲しすぎて部屋の隅で眠りました。

寝たら結構忘れるタイプです。
(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪


f:id:tome29:20141003234516j:plain
もう10月だというのに
我が家のハイビスカスたちは
元気に咲いています。

f:id:tome29:20141003234654j:plain
主に、アジアの風という品種ですね。


f:id:tome29:20141003234749j:plain
これは近所のスーパーで買ってきた。
わからないから『黄花品種』って事で。w


あと、四季咲きのナデシコ
f:id:tome29:20141003234905j:plain
一緒に植えている撫子はタグ無しだったけど
四季咲きのだけはきっちり
タグ刺さっていたので、一年草なのかも。タグ無し。



そして、


夏前から頑張ってくれていた
五色トウガラシ2種類に別れを告げました。
f:id:tome29:20141003235133j:plain
ナス科の植物は、連鎖障害を
起こしやすいとの事で
また来年、採種したものを撒きます。




ナス科繋がりで、スノーサンゴ。
f:id:tome29:20141003235353j:plain
これ、一回殺しかけたかぶ(; ̄ー ̄A

どうにかここまで復活したけど
この後をあまり考えてない。。。w



こちらも来年には植え替えかなぁ。

その前に、冬越せるのかなぁ。




f:id:tome29:20141003235550j:plain
最後は、買ってきた草花でノシ

see you again!