無法タニラーの植物観察記

2014年8月~自宅にて多肉観察中

多肉と花を買ってきました。

こんばんは!と、おはよう!を足して割れない時間帯にどうも、とめです。



趣味の園芸店めぐり、またしてきました( ̄∇ ̄*)ゞ
f:id:tome29:20141005031547j:plain
今回は多肉重視!!!


なんてったって、秋ですから!


f:id:tome29:20141005031725j:plain
葉挿しトレーには何が挿してあるのか興味津々だったのですが、他のお客さんも同じことを考えていたようで、、、

狭い通路で押し寿司のようになってはいかん(°Д°)ヒィイ!と逃げました。



こういうヘタレなとこ、自分でも嫌なんですがね。



しっかり、ちゃっかり写真は撮る!

それがとめです。
ズサー三⊂´⌒っ゚Д゚)っ





許可は貰ったけれど、あまりバシャバシャ撮りまくるのも何なんで、収穫。


f:id:tome29:20141005032121j:plain
ハオばかり7点。
(※写ってないのは新聞紙にくるまれてます^^;)





あまりハオばかり買ってもなぁ~と思い、帰りにJAにてお花購入。


f:id:tome29:20141005032448j:plain
シロタエギク



f:id:tome29:20141005032523j:plain
プリンセチア
(ポインセチアのピンクver)



f:id:tome29:20141005032825j:plain
葉牡丹




。。。あれ?

ここまでほとんど葉っぱだわ(;´∀`)アセアセ




でも大丈夫。

ちゃーーーーーんとお花も買っています。



f:id:tome29:20141005032938j:plain
プリムラ マラコイデス
オキザリス 桃の輝き
ツルニチニチソウ(50%OFF!)



f:id:tome29:20141005033112j:plain
ペンタス



f:id:tome29:20141005033142j:plain
パンジーとかビオラとか



f:id:tome29:20141005033304j:plain
ド忘れ(; ̄ー ̄A




今回はこんな感じ。


一度買い始めると一気にやってしまおう・⌒ ヾ(*´ー`)というタイプが故に、バカみたいに買い漁ったなぁ。。と反省。

季節の変わり目はこんなもんですかねぇ。



早速寄せ植えにしたので、また写真アップしますねー。

枯れなければ、ですけど( •̀ᄇ• ́)و✧ワハハ

see you again!