無法タニラーの植物観察記

2014年8月~自宅にて多肉観察中

セダム

コンバンハ!


今夜は皆既月食らしいですが、
我がとめ地方、だだ曇りしてます。

ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!



見たところで何て事はありませぬが
(花より団子な女なのです)

ミーハーな部分をくすぐられるっていうか、
とりあえず見ときたかったんで残念です。




今朝は寝起きからよろよろと写真撮りました。

f:id:tome29:20141008225826j:plain
セダム、姫笹(フクリンマンネングサみたいな名前もあったような。。?)


あんまり気にした事なかったけど、
光に当てると葉にラメがかかっているから
キラキラしていて綺麗(〃ω〃)シュテキ!
f:id:tome29:20141008230031j:plain



こっちはプレクトランサス属(だったよね?)
f:id:tome29:20141008230146j:plain
シルバーグラス


台風18号にやられ、土や汚れを
葉っぱのもけもけに残されていて
ちょっとばっちぃんですけど(;>_<;)ヤダー!

もけもけが故にとれない!!!


f:id:tome29:20141008230415j:plain
保険株のつもりで、あちらこちらに
使っているんだけど
これまた台風でシャキーーーン!とした姿に(*''*)


それまでは他の多肉に付き合わされて
ちょっとしょんぼりしていました(;´∀`)アセアセ




朝は戦場なので、ちょっとでも
よそ見や脇道へ逸れようものなら
遅刻や不完全体にて外へ出されるという
罰ゲームをやらされる羽目になります。。



イコール、


朝の写真は希少です。(当社比)









もう眠いのでまた明日!

see you again!