無法タニラーの植物観察記

2014年8月~自宅にて多肉観察中

エケベリア

連投すみません
ズサー三⊂´⌒っ゚Д゚)っ


悪の教典伊藤英明がもう
格好良すぎて!!!


そしてそして


大大大大好きな山田孝之
スーパーウルトラミラクルイケメンでした。



つらいっ

イケメン過ぎて現実がなんかもう。。つらいっ!




ってなくらい興奮してます
ε=ε=(ノ*≧д≦)ノ キャーーー!



私が興奮したところで
世界の何が変わるでもありませんので
好きなだけ興奮しておきます。




興奮といえば、イケメンだけでなく
多肉植物やお花なんかも
やる気(?)スイッチなんで

今回も多肉を紹介する記事にしよう。


これ以上、私のキモキャラは晒せない。


f:id:tome29:20141012033912j:plain
野薔薇の精

f:id:tome29:20141012034202j:plain
野バラの精
野バラの静

なんかでもあるみたいですが
全て同じもの?



交配種だから個体差はあるんだろうな~

と思って、保険の意味も込めて
2つ目をお迎えしたよ(* ̄∇ ̄*)ヘヘッ




f:id:tome29:20141012034432j:plain
すみれ牡丹

迎えた時から。。というか
店頭にて出会った瞬間からもう
鉢が窮屈そうだったし
下葉が萎れていたり枯れていたり


本日、植え増ししといたけど
成長速度はどの程度だろ?



f:id:tome29:20141012034619j:plain
同じく、出会った時から
(=`ェ´=)ムムム!?な養老


こちらも鉢が小さくて
下の葉が萎れたり傷付いたり。。

狩った翌日に植え増ししといたから
今は広々なんだけど
まだ傷跡が残ってるねー(; ̄ー ̄Aフキフキ





f:id:tome29:20141012034823j:plain
花うらら


某タニサボ店で見た時には
ふーん。。くらいだったお肉だけど
HCで見て惚れた!

どんどん綺麗になるねぇ(*''*)





明日は多肉狩り行けるかな~

その前に避難かな~




大きな被害が出ませんように

see you again!