
無法タニラーの植物観察記

2014年8月~自宅にて多肉観察中

重音ネル

f:id:tome29:20151113233100j:plain
E.Blue Birdと思われる多肉を貰った


ただし 条件が1つ
f:id:tome29:20151113233137j:plain
これがブルーバードだったら
ぶっちゅしてね

というもの



多肉に詳しくなく
(ハオにはそこそこ精通してる)

七福神と女雛の見分けがつかない人なので
とりあえず狩るわ ということ


f:id:tome29:20151113233321j:plain


貰ってみてまず思ったのは
意外に綺麗だなぁ~ということ


前にカクトロコ産の2.5号鉢のものを
くれた時には土や埃を浴びた
ワイルドなかぶだったから
正直、期待してませんでした






で、ぶっちゅはしていません




f:id:tome29:20151113233525j:plain


多肉blogでは場違いですが
近頃また 観葉植物ブームです

好きなんだよ~ 植物

f:id:tome29:20151113233611j:plain


祖母の家では冬になると
縁側に所狭しとアロエやお花たちが
ひしめきあっていたのを思い出してます


我が家は縁側ないし
アロエもベラのように大きな大きな
かぶは持ってないけどね~



小綺麗なジャングルを目指しております

see you again!