
無法タニラーの植物観察記

2014年8月~自宅にて多肉観察中

波打つ

f:id:tome29:20151113234752j:plain
c.ovata cv SHOUKINKAGETSU ?

招金花月じゃないかな~と
ブログを通じて知り合った多肉先輩に
教えて貰ったこの多肉

狩ったのは今年の元旦



もうあれから1年かぁ



f:id:tome29:20151113234931j:plain
E.laulindsa

こちらはもう1年以上の付き合い




去年と今との相違点を挙げるならば
多肉熱の下降と
インテリアとの調和を考え始めている点



これまでは何があろうとも
貰い物以外は外管理!

と頑なだったんだけど



ちなみに


インテリアといっても
そんなに凝っているわけじゃない

f:id:tome29:20151113235233j:plain

300円SHOPや
f:id:tome29:20151113235346j:plain

ただつけました~が多い



居心地のいい空間を とは思いつつ
まだまだ手がかかる我が家



f:id:tome29:20151113235452j:plain

駐輪場には屋根があるんだけど
日当たり最悪なので
棚を作るのはなぁ…と躊躇して2年

やっとこのあいだ
多肉用の棚を設置



もう既に延びているものもあるけど
うちでは愛嬌です

see you again!