
無法タニラーの植物観察記

2014年8月~自宅にて多肉観察中

HC侮るなかれ

f:id:tome29:20151113233100j:plain

この間アップしたような気がしないでもないけど、

(自称)ブルーバードを貰った。

 

購入先は近所のホームセンターだそうで、ポットのカラーからいとうぐりーんかも!?と思ったのだけど、何だか聞きなれぬ名前のタグ。

 

f:id:tome29:20151113233137j:plain

多肉を始めた去年、某やほーオークションにて小さなブルーバードを落札した。

 

確か、値段はHCの多肉の6倍ほど。

その時の写真はないけれど、本当に小さなカット苗だった。

 

そこから半年ほどして、多肉メインにやっていたブログでのご縁で

大きなブルーバードを譲って貰った。

 

とても美しいブルーバードで、大事に大事に育ててきたのだが

今年の梅雨~初夏、腐ってしまったorz

 

本気で落ち込んだのは言うまでもなく。

 

かろうじて生存しているちびブルーバードをおそるおそる世話する私を見かねてくれた。

のかどうかは知らん。

f:id:tome29:20151113233321j:plain

そもそも、これが本物かどうかもわからないんだけどさ。

 

 

嬉しかったし、大事にしてる。

 

 

これがEcheveria.BlueBirdだったらもっと嬉しいんだけどね。

違くても嬉しいのは言うまでもない。

see you again!