
無法タニラーの植物観察記

2014年8月~自宅にて多肉観察中

うむむな我が家をご紹介する。

近頃、インテリア関連のpicを見るのにはまっていて

RCやインスタなんかで検索してはwow!だとか

Cool!!!といった簡単すぎるコメントを乱用している。

 

というわけで、我が家のかなり局所的な部分を公開する。

f:id:tome29:20151014230203j:plain

おきあがりたくないこぼし

とかいう無駄に長く、大した得もないガチャガチャ。

f:id:tome29:20151014230238j:plain

いやー数年ぶりにキャラものにはまっちまいやして…

f:id:tome29:20151016120700j:plain

別に誰に何か言ったわけでもないんだけど

シンプル一直線の人間が唐突にキャラものを持つと

たった1点だけなのに目立つみたいです。

 

何故か、みんなが協力してくれて

色々と集まりました。アリガト。

 

 

でも、わりとガチャガチャの種類バラバラ。

 

そこがいいいよね。

 

 

 

先立つものに自信のない私の最強の味方。

f:id:tome29:20151113235233j:plain

300円ショップのミカヅキモモコにて

こんな置時計を買った。

 

キッチン用の時計を探していたところだったから文字盤

思いっきりそれらしいでしょ。

お洒落に言うとカトラリーっていうの?この時点でダサいの露呈してるけども。

 

 

あとこっち。

f:id:tome29:20151113235346j:plain

下側のスイッチが我が家の築年数物語っております。

ええ、ええ。軽く40年超えております。

 

で、本題。

 

何度も通っていてメンバーズカードも持っているのに

shopの名前を聞かれると答えられない。

そんなショップのセールに参上し購入したパネルです。

 

これもキッチンの隅っこ。

 

 

で、得意であり不得意分野。

 

多肉。

f:id:tome29:20150114140033j:plain

これ、写真だと窓際ですけど

実際には玄関にあるんです。なう。

 

つい最近までつるっぱげだったのが

涼しくなって肌寒くなったくらいから

にょきにょきと葉を出して来ますた。

 

 

 

そしてインテリアに戻る。

f:id:tome29:20150118192022j:plain

ペパナプ製のリース。

f:id:tome29:20150118192444j:plain

私のイメージカラーがピンク×ラベンダーだったそうで

わざわざ作家さんにオーダーして

ブログ繋がりの友人が贈ってくれたもの。

 

※リース廃部の謎のほわいと雑貨は私の雑メイド※

 

 

 

おまけで我が子作、立体ぬりえ。

f:id:tome29:20151002142704j:plain

ペーパーつながりなんでね。

親ばかなんでね。

ばかなんでね。

 

許してちょ。

 

 

 

うちの中をあちこちしているけど

今度は玄関の植物をちょこっと。

f:id:tome29:20151113233525j:plain

多肉やサボテンメインかと思われがちだけど

まぁ、観葉植物にも興味はあるのです。

f:id:tome29:20151113233611j:plain

ウンベラーダとモンステラ

 

観葉植物といえば、のメジャー選手デス。

 

 

他にも何かあれこれあるんだけど、

どうも室内って写真暗くない?

 

私の家だけかな。

 

うまく撮れない上にほぼほぼ

散らかった状態になっている為、

なかなかアップできませぬ。ぐぬぬ

 

いつかオサレな部屋にしたひ。

see you again!