無法タニラーの植物観察記

2014年8月~自宅にて多肉観察中

発表会で号泣してきた話

世の中、週休2日とかいう勝ち組も多いんですけどね

私は週6.5日勤務という それはそれはもう

馬車馬のようなシフトなんデス。冗談じゃない。

 

 

というものの、

 

 

子どもが熱を出せば親子同伴出勤で

最低限の仕事のみは出来る環境下ですので

実際には週6だったりもするわけ。

 

少ない時なんて3日しか出られない時もあるしね。

 

 

そんなわけで土曜日大っ嫌いになったのはつい最近デス。

 

 

 

 

あれ、何の話だったんだろう。

(゜o゜)マ、イッカ

 

 

 

 

今日は発表会だった。

f:id:tome29:20151121135434j:plain

昔から人付き合い苦手で

昔を思い出すだけでお布団ダァァァァァィヴ!!!!!

 

 

からの号哭うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおみたいなレベルで

人付き合い苦手アンド苦手。アンド苦手。

 

 

子ども出来れば変わると思ったら

やっぱし無理

f:id:tome29:20151121135449j:plain

発表会って狭いホールでやるんだけど

このおぼろんやマムみたいにさ

ぎゅううううううううっと詰めて詰めて座るわけ。

 

 

そんな中に入れない入れない。

f:id:tome29:20151121135408j:plain

あ、これは帰り道なんだけれども。

 

 

終始出入り口部分に突っ立って

我が子を応援していたわけ。

 

 

するとどうでしょう~。

 

何故か私の前後左右にも

いつの間にか親御さんや祖父母であろう年齢の人が

ぎゅうぎゅうと迫ってきて

「すみません」を印籠のように振りかざし

バシバシ当たりながら通過しようとするわけ。

 

 

もう無理無理無理無理無理…orz

 

 

 

それでもしっかりと

しっかりと我が子の勇姿は見た。

 

半分は泣きながらだったからボケてたけどね。

本人とっくにボケてるけどね。

視界までボケたのよね。

f:id:tome29:20151121135524j:plain

生まれた瞬間から今日までが駆け巡ったり

 

去年は発表会が平日ど真ん中で

私は出席できなくってデスねぇ…

 

そんな事もまぁ廻ったり。

 

 

f:id:tome29:20151121135505j:plain

初めて歩いた日の事なんか覚えてないけど

徐々に歩けるようになっていった過程は

しっかりと覚えておる。

 

 

 

つたない言葉が少しずつ

しっかりとして来たのも覚えておる。

f:id:tome29:20151121140654j:plain

毎日必死だから

八つ当たりというか衝動的に我が子を怒る事があってだねぇ…

 

 

言っている内容は間違いないんだけど

(車道に出たら危ないとか事故の注意喚起が主だからね)

 

 

あんなに強く言わなくてもよかったのにぃ~とか

あとから強く反省するわけデス。

f:id:tome29:20151121140636j:plain

それとは全然違うんだけど

それとちょっと似たような感情もこみあげてきちゃって

誰一人泣いてないのに

私だけしくしく泣いておりますたwwwww

 

 

あー恥ずかしっ。

f:id:tome29:20151121140718j:plain

多肉もそうなんだけど

形に正解はない。

 

日陰に置くと間延びした姿になる。

ひ弱そうな見た目に何だかやっちまった!みたいな気になる。

 

でも、生きてればカットして

仕立てなおす事だって可能だし

天気なんて操れないでしょ。多分。←何となく自信ないw

 

 

他のタニラーさんの苗が紅葉したからって

自分のも紅葉してなきゃダメ!なんてないし

そういうとこ、意外と子育てと同じかもと思う。

 

こじつけ感は否まないけどな。

(V)o¥o(V)

 

 

 

ノシ

see you again!