無法タニラーの植物観察記

2014年8月~自宅にて多肉観察中

久しぶりの”奴”

f:id:tome29:20151130195416j:plain

久しぶりにLINEをして来た奴がいる。

 

f:id:tome29:20151130195451j:plain

「奴」なんてしるしたら私がどう思っているか丸わかりだと思うが、断言は避ける。

 

 

f:id:tome29:20151130195627j:plain

その人とはしばらく連絡を途絶えさせる事が多数あった。

今回久しぶりに連絡してきたのもそれ。無論、故意にシャットアウトしている。

それを知っていて何度か連絡を寄越すのだから、相手の熱意たるやすさまじいものがあるのだろう。

もしくは数うちゃ当たる、みたいな心理かもしれない。

 

f:id:tome29:20151130195855j:plain

もう定番化しているが、一言二言のやりとりののちには必ず

「特定の人は出来ましたか」

と聞かれる。あまりにも毎度聞いてくるものだから、聴いてこない時にはこちらからさり気なく答えてる。

 

そして今日も同じ質問をされた。

f:id:tome29:20151130200037j:plain

勿論、答えておいた。

「失恋しました」と。

 

 

他の友人なら詳細を聞きたがるか、何も聞かずそっとしておく。

もしくはとりあえず励ましてくれるだろう。

f:id:tome29:20151130200234j:plain

残念ながら、その人は嬉しそうな様子をおしげもなく見せてきた。

下品かもしれないが、うざい。

 

それは失恋ではなく、身近な人間に起こった変化への戸惑いなんだと言われる。

大して身近でもなければ、もっと身近な人間への変化には動じないことから違うのではないかと思う。

それでも、その人とのやりとりが煩わしく「はいはい」といった対応だけする。

 

あの人は何なんだろう。

よくわからない。

see you again!