
無法タニラーの植物観察記

2014年8月~自宅にて多肉観察中

行方不明

f:id:tome29:20151208192638j:plain東美人

 

f:id:tome29:20151208192812j:plain

1か月だったか、もっと前からだったか忘れたけれど花芽を出している。

でろーーーーん。何だかだらしがない感じもするけれど、若干粉をまとう感じがパキフィツムのそれっぽくていい。大好きだ。

 

花芽といえば、ローラからも。

f:id:tome29:20151208193016j:plain

葉先のちょこん♪なピンクが可愛らしさ120%発揮している感じだよね。いい。

 

1週間前はこんな感じの美白多肉だったのになぁ。

f:id:tome29:20151208193147j:plain

あっという間に成長したり、徒長したり、焼けたり、腐敗したり。

何だかめまぐるしいのも多肉あるある。

こんなに変化があるのもきっと我が家はなにも対策を講じず、常に雨ざらし放置プレーだからだろう。それでいい。我が家の場合は。

 

 

 

実はこの1週間、斯く斯く云々で出勤停止となっていた。

f:id:tome29:20151208193411j:plain

1週間休みがあれば好きな事を出来るだろうが、その理由が理由の為あまり外へは出られていない。

f:id:tome29:20151208193523j:plain

こんなに晴れた日でも(picは先月のものだけど)出掛けられないというのは辛いものもあるが、自宅にこんなにいる事もなかなかないのでやらねばならない事は捗った。

いつも後回しにしている掃除なんて特に。

 

今月も1週間が過ぎ、2015年もあと3週間。

f:id:tome29:20151208193758j:plain

これも大好きな多肉。

パキフィツム コンパクツム

f:id:tome29:20151208194044j:plain

すごく好きなのに最近の写真が、ない。

 

 

う~~~~ん!

今日も1日ど疲れさん!

 

 

 

 

see you again!