無法タニラーの植物観察記

2014年8月~自宅にて多肉観察中

年末へ向けてダッシュ

毎日事務仕事と在宅ワークとに追われ、なかなかブログにまで手がまわらなかった。

 

追われる方が俄然やる気は出る性分なのだが、無法地帯である我が家の多肉サボテンたちは更に放っておかれている。

 

そんな多肉の写真を撮るのも久しぶりとなった本日の写真を見ておくれ。

f:id:tome29:20151222224442j:plain

霜の朝

 

以前にも書いたが、霜の朝を「しものあさ」と読んでいた駆け出しタニラー時代。

といってもたかが1年半前の話なんだけど。

 

Pachyveria.PowderPuff

f:id:tome29:20151222224611j:plain

これ、学名だっけか。

 

こういう粉物は触った瞬間にはげたりするから取扱い注意だ。

 

注意すればするほどパゲにする無法タニラーは私です。ごめんなさい。

 

f:id:tome29:20151222224721j:plain

ロスラリスがものすごいパッションカラーの花を携えていた。

f:id:tome29:20151222224755j:plain

本体荒れすぎじゃなかろうか。

 

 

似てる?ようなところで黒蝶。

f:id:tome29:20151222224837j:plain

変な名前だし、どっちかというと蛾みたいな葉姿。

 

それでも若干ラメっぽいあたりは魅力的。

 

 

都内でも有名な練馬のオザキフラワーパーク。

f:id:tome29:20151222225021j:plain

行ったのはまだ1度だけなんだが、まぁまぁ楽しめる。

 

ただ、値段があれもこれも高い。

流石は練馬。

f:id:tome29:20151222225132j:plain

で、このエケベリアは何かというと「月影 交配」なんだそうだ。

オザキフラワーパークにて狩った。

 

この札の多肉を他で見かけないが、どうやら群馬県のハウスから卸しているのではないかという噂。

真偽は知らん。

 

 

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

see you again!