
無法タニラーの植物観察記

2014年8月~自宅にて多肉観察中

気づけばセンペル祭り

仕事初めから数日にして仕事半日サボりまして。

 

罪悪感からせめて自宅に閉じこもろうと思いまして。

 

まあ閉じこもってするといえば多肉撮るくらいでして。

f:id:tome29:20160109232702j:plain

金のなる木の斑入り「花月錦」

 

これの存在感が我が家では薄すぎて、10か月ほど放置しておりました。

室内で。

 

びっくりしたわよ~ほんとに。

まさか自宅の室内で多肉見失うなんてね。

 

 

そんで写真なんだけど、200枚撮りまして。

 

全部アップしてやるぜ!!!!!!!と思ったけどインスタでも心折れて爆睡した。

2日連続で。

 

いやーー眠いんだわ。

 

f:id:tome29:20160109233219j:plain

100均産のセンペル その①

 

f:id:tome29:20160109233300j:plain

その②

 

f:id:tome29:20160109233333j:plain

その③

 

f:id:tome29:20160109233404j:plain

その④…といっていいのだろうか。

どれかから出ている花芽か仔だと思われるので3.5にしようか。

 

あ、やっぱり④にしとこう。面倒だから。

 

 

f:id:tome29:20160109233522j:plain

謎のセンペル その①

これは100均ではない

 

f:id:tome29:20160109233604j:plain

謎のセンペル②

これも100均ではない

 

 

f:id:tome29:20160109233638j:plain

100均産その⑤

勝手に「百恵」かなと思ってるんだけど、正解はわからぬ。ぐぬぬ

 

 

 

何か気づけばセンペル特集のようになっているけど、別にセンペル好きじゃないっていうか。

実は他にもあるけど、別に好きじゃないっていうか。

本当は1番気に入っているセンペルあるんだけど写真撮ってないっていうか。

 

つまり、センペルはそんなに興味ありませんのデス。

 

 

なのに幾つもあるのは勝手に増えたのとか、100均だから~という安直な動機で狩ったんだろう。

 

 

これ撮ったのが6日だったか7日だったから、7日にインスタでアップしよーと思った七福神

f:id:tome29:20160109233908j:plain

何か気づけばあちこちに七福神があったし、写真も多いからこれこそ別の記事にまとめてアップするわ。

計画性なさすぎるわー我ながら。

 

 

 

去年は何があっても多肉は室内には入れないつもりだったんだけど、今年は結構入れてるー。

f:id:tome29:20160109234035j:plain

これはクジャクサボテンなんだけど、貰った鉢だから一応。

何か控えめにでも紅葉してるとこがいじらしいね。

 

 

 

とりあえず、眠い。

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

 最後お休みのぽちっとお願いしますー。

 

 

 

明日は1年ぶりの歯科と、年末に頼んでおいたメガネを受け取りに行ってくる。

生まれて初めてのメガネだけど乱視用。

左目0.6 右目1.2 両目1.0なんだってー視力はいいってどういう事や

 

ので、ネットサーフィンが捗りそうだ。

see you again!