無法タニラーの植物観察記

2014年8月~自宅にて多肉観察中

お茶してきました。

あ、なんか間が空きました。

f:id:tome29:20160125210831j:plain

ブロンズ姫しゃんは元気そうです。

確認はしておりません。

 

f:id:tome29:20160125210943j:plain

デビーしゃんも元気…のはず。

確認しておりません。

 

 

大寒波という事であちらこちらから悲鳴や断末魔のようなものも聞こえますが、とめの職場でも水道管が破裂いたしまして。

 

仕事にならないので午後休み貰って友人とお茶してきました。

会うのが1年半ぶりか。

 

近頃はどうも多肉関連でのつながりを主にしすぎていて、身近な友人との交流が難しくてねぇ…。

f:id:tome29:20160125211123j:plain

こんなに素敵なリメ缶をいただきました。誕生日プレゼントだそうです。

どうもどうもありがとうございます♡

 

f:id:tome29:20160125211340j:plain

ウッドベース…何だろう

この木製の鉢はSeriaだけど、中身はやはり多肉つながりの友人から。

刺さっている「029」も別の多肉友達から。

 

f:id:tome29:20160125211450j:plain

こんなに素晴らしい寄せ植えもプレゼント。

しかも、粘度でございます。

f:id:tome29:20160125211606j:plain

なんて完成度が高いんだろう。

 

 

 

多肉をきっかけに色々な人とプレゼントや見知らぬ多肉のやりとりをしていける事、とても嬉しいし幸せだなと思う。

 

でも、趣味が一致しているからといってプライベートなことまで開示するかというといまいちなんだわ。つらっ。

 

その点は身近な友人の方が実際にとめの身の回りを知っているわけで、知らずとも感じているわけだからやりやすいというか。

どちらが友人かと言われると身近な友人の方が近い?いや、どちらも友人だわ。

 

 

ちょっとおセンチなとめに愛の手を。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

うまく話せなかっただよ…すまん、友人。

see you again!