無法タニラーの植物観察記

2014年8月~自宅にて多肉観察中

南無阿弥陀仏。

仕事で嫌な事があるとなかなか切り替えられない。

はい、次~♪と一升瓶でも片手に酔いつぶれたいところであるけれど、帰宅後には帰宅後で頭を抱えるような事態が起こっている。

f:id:tome29:20160129221318j:plain

福だるま(ふっくら娘)のここ。

大丈夫なんだろうか。とかね。

 

 

とめ家のあたり、天気予報ではこの週末にまとまった雨が降るだろうという事で今朝出勤前に主だった鉢は室内に取り込んだ。

この時まだ雨が降っていなかったのだが、最後の1トレーあたりでポツリポツリと降り始めた。

 

現在、土砂降りである。

 

 

無法タニラーを名乗るだけあって管理は得意じゃない。

 

3年前に義理の叔母から貰ったこのカランコエ

f:id:tome29:20160129221713j:plain

カット苗からようやく花芽をつけたところなのに、数日前にダメになった。と思う。

何だかふにゃんとしていたからだ。

 

f:id:tome29:20160129221904j:plain

この花芽をつけているビロード茜も☆になってしまったようだ。

たった1年と少々の付き合いだったけれど、悲しい。

 

f:id:tome29:20160129222049j:plain

1枚目のカランコエと同属であるはずの白銀の舞。

こちらは何とか生き延びている。何故だろう。わからない。

 

 

将来の夢を考えると漠然としたことしか浮かばない。

「幸せだと感じられる未来」。これが私の将来の夢である。

 

今年の抱負も決めた。

去年は1年間決められずじまいだっただけに今年こそは!という思いも手伝ったのだけど、まぁこれも漠然としたものだ。

 

 

多肉を沢山所持出来たらいいなと思っていたのだが、気づけば謎の’草’が生えてきた。

f:id:tome29:20160129222413j:plain

手前の花筏の方が何だか多肉らしい(?)ように思うけれど、奥の草もペキュリアリスのようで何だか可愛らしく思う。

園芸を始めた頃には高飛車な考え方だった私も多肉を始めて雑食になった。グルメになれる日はきっと死ぬまで来ないだろう。

 

 

「忙しい」という言葉を口にする事が好きではない。

なるべく避けるようにして、他の言い回しを考えるようにしている。

 

けど、言わせてほしい。

 

 

今週は忙しかった!!!!!!!!

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

今夜は飲みたい気分だけど、あいにく酒がない。

そして、明日も仕事デス。

see you again!