
無法タニラーの植物観察記

2014年8月~自宅にて多肉観察中

ど疲れさん

三寒四温とはよく言ったものだ。

先日の暖かさとは打って変わり冷たい雨。そして本日はどんより曇り空。気持ちも滅入る。

 

とはいえ、春が近づくのは何だか嬉しい。と同時に焦燥感もあるけど。

f:id:tome29:20160310205248j:plain

ディフューザーは早々と桜の香りにしている。

高価なものを置いておけるほど裕福な家庭ではござぁせんので、3COINSのものを設置。

 

 

f:id:tome29:20160310205258j:plain

ついでにこれも。

あまりポプリなんかは好きではないけど、見た目お洒落じゃないかという事で。

 

香りはサンプルもなかったのでどんなものかわからない。

 

悪天の日は写真もいまいち。

f:id:tome29:20160310205638j:plain

これなんてどこにピント調整しているんだ!と罵倒されるほど酷い。

でもさ、ハゲ気味なパリダムに日差しが当たってそこそこみられるんじゃない?と自分では思っていたりする。このあたりに雑な性格が反映されるんだなぁ。

 

 

こちらも貰った鉢。手作りではないけど、こんなにお洒落なアイテムをとめが自分で購入するはずないだろう。

f:id:tome29:20160310205756j:plain

植えているのは小さ目の苗とカット苗と…。カキ仔の扱いに困る事がわりと多いのでこうした小さ目の鉢は重宝する。

 

f:id:tome29:20160310210018j:plain

こちらもど真ん中、名無しのエケはカットしたもの。

熊童子もそうなんだけど、他はもともと寄せ植えにしていたものの生き残り。杜撰管理だとこうして仕立て直すのも杜撰になるんだわ。すまん。

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
ほんブログ村 

 

ブログと何ら関係のない話だが、義母が入院している。

その余波というかなんというかで忙しなく、今週に入ってからパソコンを弄る時間が極端に減った。根暗な性格のとめには大打撃。

 

せっかく連日更新できていたかと思えばこんな感じで1日あいてしまったりしてがっかり。継続は力なりとか言うけどもう眠いっす。無理~~~~。

 

see you again!