
無法タニラーの植物観察記

2014年8月~自宅にて多肉観察中

ビークスパイダー

昨日の記事にて「パンクチュラータ」と表記したものは「エルネスティ」でした。ごめんなさい。

f:id:tome29:20160323213744j:plain

名札挿しているのと挿していないのとあるけど、こうやって間違えるのもブログの恐ろしいところだわ。本当すみません。

 

 

春になると何かと忙しない。

仕事にしろプライベートにしろ、年度末という事もあって普段気にしないところや場所へ出向く機会も増える。

f:id:tome29:20160323213917j:plain

ハオルチアっていいよなぁ。すぐ脇の背高のっぽはカメレオン。

これは紅葉するとかなり可愛くなる種類のはずだけど、完全屋内故にあまり望んでもいない。

 

 

カランコエ 紅提灯

f:id:tome29:20160323214054j:plain

これなんて紅葉すれば真っ赤になるのにこうして室内だと緑。緑。緑。

爽やか過ぎて悲しくもなるが、花芽を見ると元気が出る。

 

 

午前中のほんの少しの時間。

f:id:tome29:20160323214150j:plain

ここは日向になるのだが障子が邪魔をするので開け放たなくてはならない。

が、とめの出勤時刻は8時前。ちょうど日の当たるか当たらないかの時間である事とここのところの不安定な天気のせいで目測を見誤るという事案が頻発。

 

f:id:tome29:20160323214313j:plain

これくらい毎日晴れてくれれば御の字なんだけどね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
ほんブログ村 

 

 

子どもが自転車大好きで「弱虫ペダル」も一気に観た。

だがそんな子どもよりもはまってしまったオットがやたらに非現実的な技のマネをするのでやめてほしい。

see you again!