無法タニラーの植物観察記

2014年8月~自宅にて多肉観察中

トミカと多肉と

ここ植物がメインのブログなんだけど、子どもの趣味もたまには。

f:id:tome29:20160323214508j:plain

トミカの初回限定カラーらしいS660のレーシングイエロー。

こういった限定に興味はなく、たまたまあれば買うくらいの気持ちでいるのがとめ。オットは真逆で限定であったり希少な種類に飛びつく。子どもはというとなんでも欲しい!!!!!!となる。

3人揃って初めて我が家なんだけど、3人でトミカを物色すると必ず持ってくるものが違う。困る。

 

ちなみに、このS660は自分で買ったわけじゃなくお世話になっている人がくれた。嬉しい。

 

f:id:tome29:20160323214519j:plain

この車も同じ人がくれたんだけど、特別感出しまくっているから2つとも子どもの手が届かない場所にて管理。ディスプレー。

 

 

それじゃ多肉。

 

f:id:tome29:20160323214537j:plain

いきなり気持ち悪いけど爪蓮華の今。

何となく動き出しそうな雰囲気だけは感じ取れるけど、この枯葉は毎年いつの間にかなくなっている不思議な種類。

 

f:id:tome29:20160323214558j:plain

子持ち蓮華は今年寝ていた記憶がない。

白目をむいて寝るタイプ?なわけもない。今年は本当に暖冬だったのだろう。

 

f:id:tome29:20160323214616j:plain

花芽をつけてからかなり長い間沈黙を守り続けたおぼろ月。

この花芽をよく見ていると

f:id:tome29:20160323214635j:plain

咲いてた。いつの間にか咲いてたわ。

見逃していたことはショックだけど、無事に花開いたんだなぁと感慨深い。何もしてないけど。

 

 

f:id:tome29:20160323214648j:plain

晴れると紫外線や花粉も気になるけど気持ちは晴れやかな気がする。

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
ほんブログ村

 

慢性的な疲労で視力が低下したような錯覚に陥りメガネの度数を替えて貰いに行ったら、ばっちり見えすぎた。

ただし乱視なのは変わらない。

see you again!