
無法タニラーの植物観察記

2014年8月~自宅にて多肉観察中

適当管理の多肉いろいろ

先に書くけど、今日は写真多いっす。

何でって理由も特にないけどいつもより撮ったものが細かくて記録用のようになってしまったから…デス。

 

f:id:tome29:20160327151553j:plain

白牡丹

花芽ちら見せな小悪魔多肉。

 

セダム色々。

f:id:tome29:20160327151722j:plain

ダシフィルムとかレッドベリーとか

f:id:tome29:20160327151753j:plain

アカプルコゴールド

f:id:tome29:20160327151812j:plain

姫笹

 

これは鉢が別のもので

f:id:tome29:20160327151936j:plain

紅提灯と足元のレッドベリー。

移してないけどナデシコも植えてあるような自由奔放な鉢。もともとは1年草をメインにしていた鉢なんだけど時期ごとの植え替えが億劫に感じてね。

f:id:tome29:20160327152001j:plain

紅化粧とグリーンネックレス

ここのグリーンネックレスは手間をかけない本気の放置プレーなんだけど殖えるでもなく減るでもない。

f:id:tome29:20160327152018j:plain

パープルクイーン(デビー)

これは夏に弱いイメージだけど、見事なほくろが見えるのはご愛嬌。

 

f:id:tome29:20160327152039j:plain

隣のファンクイーン。

こっちは夏場にわりと強めだけど寒さに弱いように思う。確かな事は言えないんだけどどちらも同時期に調子が良いところを見た事がない凸凹チーム。

 

f:id:tome29:20160327152101j:plain

レッドベリーが可愛くてあちこちにまき散らしてある。

可愛い。

 

f:id:tome29:20160327152133j:plain

貫禄の七福神

貫禄と哀愁と悲壮感を少々。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
ほんブログ村  

 

まだたくさん写真をアップするつもりが時間切れ。貧乏暇なし。くわばらくわばら。

see you again!