無法タニラーの植物観察記

2014年8月~自宅にて多肉観察中

正誤完全無視の多肉たち

f:id:tome29:20160327155625j:plain

アガボイデス

花芽がすさまじいよねアガボイデス系。

 

f:id:tome29:20160327155639j:plain

ワーテルメイエリー

これの正解がいまいちわからないし、土かぶりすぎて汚く見える。

 

f:id:tome29:20160327155656j:plain

バロンボールド

こぶエケの何がいいのか説明できないし、実際にアップで見ると気持ちが悪いと感じるんだけど…何となくこの生々しさがいいのかなと近頃思う。

それでもやはり得意ではない。苦手でもないんだけどね。

 

f:id:tome29:20160327155709j:plain

パンクチュラータ

この粉っぽさ、すごいよなぁ。ちょっと鉢を動かしただけでふわふわと粉が舞う。

 

f:id:tome29:20160327155723j:plain

名前のわからないクラッスラ属の花。多分紀ノ川だろうと考えているけど。

クラッスラはこんな風に金平糖みたいな可愛らしい花がいいね。

 

f:id:tome29:20160327155738j:plain

名無しのユーフォルビア

寄せ植えなのに個体により色に差がある事が気になりつつどうにもできず観察のみ。

 

f:id:tome29:20160327155750j:plain

金烏帽子

この先っちょの仔が可愛い。

 

f:id:tome29:20160327155808j:plain

東美人

明らかに水が足りず皺皺になっているものの、まだやらないだろう。花芽のカット時期はいつも悩む。

 

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
ほんブログ村 

 

see you again!