無法タニラーの植物観察記

2014年8月~自宅にて多肉観察中

寄せ植えの経過

f:id:tome29:20160401125917j:plain

名前は忘れたがプレミアムトミカというものを買った。

なるべく子どもの欲しがるものは買い与えるようにしている為、休日一緒に出掛けると何かしらのトミカが増える。

 

ちなみにトミカ横の小さいのはゴミ収集車。

f:id:tome29:20160401130030j:plain

トミカには入浴剤もあってねぇ…1度の入浴にあまり高額は出せない小市民なものでネサゲヒンだが買ったら中から出てきた。小さい。

 

あ、待ちわびた花が咲きました。

f:id:tome29:20160401130148j:plain

といっても満開の状態がわからぬまま、この程度の写真を数枚撮った後でただいましぼんでいる。しぼんだ花もしばらくはそこに鎮座しているのが面白い。

 

 

もう春の空気感が漂い始めているうえに、時折初夏かよ!と思うような日射だって感じている。だから春らしい、冬越えした感じの多肉を。

f:id:tome29:20160401130253j:plain

玄海岩蓮華

よくわからないけど、水やった記憶ないしつい最近まで室内だったためすごい姿。

 

この前の寄せ植え。

f:id:tome29:20160401130433j:plain

植えてから1か月が経過したがこれは順調なのだろうか…。

スノージェイド、八千代、粉雪、サブセシリスの4種だったはず。

 

こちらも同時期に寄せ植えにした鉢。

f:id:tome29:20160401130542j:plain

熊童子、野ばらの精、明日紅、姫愁麗、小米星、錦晃星、カメレオン

 

 

f:id:tome29:20160401130719j:plain

天錦章

アドロミクスはみんな面白いけど、トリギナスはいまいち…。調子が戻らなくて震えている。

 

オブツーサS01とかいう謎のハオとカメレオン

f:id:tome29:20160401130818j:plain

あとは桜吹雪らしきものと隙間のはリトルビューティーかプロリフェラだろう。

 

 

f:id:tome29:20160401130916j:plain

八千代はすぐ痩せるように思う。

セダムだからか?とめの水遣りはよろしくない。

 

 

これ…何だっけ。クラバツムだったような…う~~~ん忘れた。

f:id:tome29:20160401130951j:plain

あ、ウィンクレリだ。

 

 

f:id:tome29:20160401131038j:plain

うちで多分1番お利口さんなラウリンゼ。

ネームタグでわかるように大和高原の多肉屋さんの苗。

ゆっくらり姉さんのファンなんです~///

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
ほんブログ村

 

 

結局嘘はつかなかったしつかれなかった。悲しい。でも嬉しい。

see you again!