
無法タニラーの植物観察記

2014年8月~自宅にて多肉観察中

春を感じる多肉

f:id:tome29:20160401132825j:plain

小人の祭りを撮ろうとしたら何やら足元のぼろい土にピントが盗まれた。

この土は狩った時からのものなので配合などはよくわからないが、ぱさぱさしている。

 

 

ぱさぱさといえば、年末行って以来放置していた髪の毛をカットして来た。

変だ。非常に変だけどごまかしはきく範囲でしかカットをさせないのでどうにかしている。いつもそうだわ。オーダーがダメなの?

 

 

f:id:tome29:20160401132917j:plain

あれ…これ何だっけ?ファンファーレ?

 

そういえば、数か月ぶりに夜に予定を入れた。

友人とカラオケなんだけど、若いノリというか青いノリ。青のり。

f:id:tome29:20160401133056j:plain

桃太郎

auのCMで歌ってる桐谷健太の曲を突如歌い始める友人にかなりショックを受けた。とめ、それノーマーク。

というか自分の中のレパートリーが意外と昔で止まってしまっている。悲しい。

 

 

カットしすぎた姫愁麗。

f:id:tome29:20160401133121j:plain

寄せ植えの隙間が出来ればカットして使っている為、何だか変な仕立て具合に。

 

ゴーラムも最近室内から出したがいきなり先っぽが色づいてびっくりした。

f:id:tome29:20160401133231j:plain

紅葉するんですねぇ。

 

終始ハラハラドキドキな月下美人錦。

f:id:tome29:20160401133252j:plain

斑入り種にしては強いとあちこちで見かけるが、我が家では簡単に天に召されるので注意している。

何せ放置プレー御礼な我が家だから。

 

雅楽の舞

f:id:tome29:20160401133313j:plain

オットと関連のある漢字を使っているので他人とも思えず他の種類よりは世話しているが斜めに生えている。何故なんだ。

 

 

大和蓮

f:id:tome29:20160401133330j:plain脇から虹の玉生えてないか?

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
ほんブログ村 

 

寒い、暑いの両極端な近頃のように思うが子どもは年々逞しくなるね。

反対に親であるとめの方が打ちのめされている。軟弱だ。

see you again!