
無法タニラーの植物観察記

2014年8月~自宅にて多肉観察中

プラ鉢の多肉たち

f:id:tome29:20160507222632j:plain

白銀の舞

去年に引き続き2度目のお花❀

 

f:id:tome29:20160507222659j:plain

瀕死からここまで再生した乙女心

後ろにピンボケしているブロンズ姫はずっと暴れっぱなし

 

f:id:tome29:20160507222721j:plain

月影交配

双子どころか三つ子だったんだけど1つは外してもう1つはどうしても外れなくてこんな感じに…

 

夏が来る前に外したいところだけど多分放置だ

 

 

f:id:tome29:20160507222749j:plain

ちび寄せ

見ての通り狩った時に植わっていたプラ鉢に植えているから味気ないかな

 

でも、気に入っている

 

f:id:tome29:20160507222807j:plain

パンクチュラータ

たまに名前忘れる

 

f:id:tome29:20160507222827j:plain

ラウリンゼ

うちで1番のべっぴんさんじゃなかろうか

 

f:id:tome29:20160507222847j:plain

これもちび寄せ

プラ鉢がちょうどいいンだよなぁ。土の量もカット苗のサイズも

 

f:id:tome29:20160507222903j:plain

ウィンクレリ―

ベランダに干していた洗濯物の直撃を受けたものの傷もなく

 

 

f:id:tome29:20160507222921j:plain

天錦章

アドロミクス好きになったきっかけのトリギナスは瀕死なのにこちらは活き活き

 

 

f:id:tome29:20160507222940j:plain

カメレオンが主役かと思うほど活きている寄せ植え

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
ほんブログ村 

 

見ての通り、植える器に気遣えるほど繊細でもないけど多肉そのものが可愛いお陰で何とか成り立つことが多い我が家の多肉たち

 

see you again!