無法タニラーの植物観察記

2014年8月~自宅にて多肉観察中

寄せ植えと七福神の様子

うちで1番良好な寄せ植え。

f:id:tome29:20160708203454j:plain

バスケットにパームマットを敷いて植えこんだお陰なのか、それとも置き場所なのか。

 

とはいえ、もっとうまく管理している人も多く、これで良好!?と背筋をのけぞらせて驚くタニラーもいるのではなかろうか。

どうもすみません。これで良好です。(とめ家比較)

 

f:id:tome29:20160708203700j:plain

高砂の翁もいまいちだなぁと思うような状態でここへ仲間入りさせたらそこそこよくなった。

f:id:tome29:20160708203739j:plain

背の伸び方にかなりの差が出ているのは何だろうか。植え方から失敗したせいなのだろうか。

でも気に入りの寄せ植えという事に変わりはない。

 

 

のわりにpicが少ないのは撮影しづらい場所へ置いているからです。

無法っぷりは変わりない。

 

 

 

で、七福神

f:id:tome29:20160708203845j:plain

結構剛健選手だし、と思って放置。放置。放置。

 

で、そのうち花芽が出ていた。

 

 

こっちは全体的にだらしがないけど…f:id:tome29:20160708203923j:plain

まぁ梅雨の最中と思えば許容範囲だろうか。

 

 

こちらにも花芽。

f:id:tome29:20160708203958j:plain

 

f:id:tome29:20160708204022j:plain

アップにすると何か野菜のようだ。

かわいいけど若干キモイかも。

 

 

 

f:id:tome29:20160708203812j:plain

花姿も撮ったのだが、picが見当たらない。なぜだ。

 

 

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
ほんブログ村

 

そういえば先月末頃。

パソコンで作業していたら勝手にアップデートが開始され、Windows10になってしまった。いろいろと迷子になってしまい探すのに手間取るが噂よりは不便でもなくほっとしている。

 

にしても、七福神の花の写真はいずこ。

see you again!