無法タニラーの植物観察記

2014年8月~自宅にて多肉観察中

雑貨類と雑多肉

多肉の魅力に気づかせてくれたブロガーもしくはタニラーが2人いる。

f:id:tome29:20160804150838j:plain

サーバは2人とも違うのだが、どちらの人も毎日写真を撮影しほぼ毎日更新をしていた。

近頃はとめのほうの余裕がないことと、ブログはここ以外すべて削除。インスタグラムくらいしかやっていないやれない状況下なので近況を知りえないのだ。内心激しく残念がっている。ハンカチかみまくっている。何枚か引きちぎった。そんな状況なのだ。

 

 

まぁその代わりに、インスタグラマーって人たちのpic見て日々勉強しています✑

 

 

唐突に憧れたタニラーの話を出したが、そのふたりは雑貨マニアでもある。

リメ缶を制作したり、それまでのとめの人生ではありえないようなものへ多肉や草花を植えこんでいた。

 

そういったことを踏まえ、とめは多肉だけでなく雑貨へのあこがれも抱いたというわけ。

 

 

でもざっと見渡して我が家にはそんな素敵な植え方している多肉はいない。

あるとすれば

f:id:tome29:20160804150849j:plain

Seriaのソープディッシュに植えた余剰苗。

これは100均アイテムの中でもかなり気に入っている。この赤毛、誰なんだ。

 

 

ついでに写り込んだ花芽の正体はこちら。

f:id:tome29:20160804150858j:plain

パープルキング

もしくは初恋。

 

かなり剛健で植え替えは1度もせず、届いたその日にこの鉢へ植えてからそのまんま。

水やりも1度も実施せず、雨ざらしにて2年目を迎えた。剛健種。

 

 

同じくSeriaのモルタル?鉢。

 

f:id:tome29:20160804150921j:plain

というか、このハティオラそのものだってSeria出身。

f:id:tome29:20160804150931j:plain

あまりうまい事育てられず、手前のはミイラ化している。

奥はぎりぎり救出が間に合ったようだけど、この数日間でまたバテ始めているようだ。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
ほんブログ村 

 

 

 

 

see you again!