無法タニラーの植物観察記

2014年8月~自宅にて多肉観察中

真夏日

子どもがやりた~~~い♥というので買っておいたシャボン玉。

f:id:tome29:20160804161728j:plain

ようやくできた。

 

暑いせいか寝起き「しんどい…」とぐったりする事も多いこの季節。

寝ている間は冷房をかけるのだが、そのせいで乾燥しているようだ。喉がかすれていることも間々ある。

 

とはいえ、一定の時間を置けば元気です👌

若いって素晴らしい。

 

 

余談だけど、このボトムが気に入っている。

f:id:tome29:20160804161803j:plain

レディースもしくはメンズがあるのならばそちらも購入したいくらいだ。

ボーダーは苦手だけど、ストライプっていいよね。幅次第?おしゃれになれる気がする。デブだから錯覚も取り入れていきたいんです。

 

にしても暑い。

f:id:tome29:20160804161824j:plain

口でふくタイプやワイヤー状のものを振り回すタイプではなく、単3電池を原動力としたガンタイプのもの。

値段や購入店などはすっかり忘れてしまったけど…なかなかのヒットのようでずっとやっていた。近所迷惑かと中断したが、近くやるであろう。

 

 

 

とめが多肉を始めてから初期の頃、日本で初めてだったか現段階で日本にて生産を続けているのがうちだけですというお店へ足を運びプレゼントしてもらった緋牡丹。

f:id:tome29:20160804162407j:plain

神奈川県民であれば知る人ぞ知る!であろうその名店は店主の不調により長き休業を強いられているようで…

気づけば1年半も行っていない。

 

 

良品が多いのは素人目にもわかる。

f:id:tome29:20160804162417j:plain

けれど、私は店主の人柄や店の雰囲気に惹かれて狩った。

f:id:tome29:20160804162426j:plain

接ぎ木していない緋牡丹が足元に。

これもこれで可愛らしいじゃないかとそのままにしてある。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
ほんブログ村 

 

 

昔から’頑固’であったり’頭が堅い’だとか’真面目すぎる’といった事をかなり言われる。

それはそれで名誉な事ではないか、とポジティブに受け止められる日もあれば落ち込む日もある。だって、自分が対峙し’頑固者’だと感じた相手にはしばらく会いたくないと感じたから。

相手はとめとしばらく会いたくないって事~~~!?って具合に展開し、ラストは寝て忘れる。

see you again!