無法タニラーの植物観察記

2014年8月~自宅にて多肉観察中

ご先祖様にお会いしてきました🚙

 

 

 

 

 

 

 

お盆が近い休日にオットのご先祖様へ挨拶に。

f:id:tome29:20160811154949j:plain

出発が朝5時。

今頃だと日の出と同時ほどだから目覚めはいいんだけど、帰るころに眠気と疲労がピーク(つ∀-)オヤスミー

 

…というわけにはいかない。

 

人混みが苦手なとめにはSAが修羅場。

f:id:tome29:20160811155928j:plain

こちらはスマホにて撮影したので画像かなり粗いが、新東名高速道路のSA’新富士’の展望デッキから。

これを撮影したのがまだ7時前なのだが夏は日の出がはやく助かる~。

f:id:tome29:20160811160104j:plain

デジカメも持って行ったのに、車内に忘れこのためにとりに行くのもなぁ…という横着っぷりを露呈する解像度📷

f:id:tome29:20160811160156j:plain

この後まもなく出発し、日本平浜名湖と立ち寄り目的地に。

滞在30分ほどにてUターンし、帰りは富士川SAのみ立ち寄った。

 

往復7時間以上のドライブだったけど、ハンドルを握り続けたとめ。

オットは後部座席にて爆睡。💤

子どもは元気に騒いでおり若さが眩しい1日となった。

たまにまどろんでいる姿をミラー越しに確認して和むというのがひそかな楽しみ❥

 

 

そして帰り、小田原フラワーガーデンへ寄った。

f:id:tome29:20160811155527j:plain

暑すぎてピンボケにも気づかなかった様子。

でも、そらが青かった。

f:id:tome29:20160811155604j:plain

薔薇🌹もまばらだけど咲いていた。半分ドライになっていたものもあったような気がする。この暑さならば仕方ないと思える気温。

 

f:id:tome29:20160811155734j:plain

とめんち🏠で見事に枯らしたタイタンビカスが出迎えてくれるハウス。

f:id:tome29:20160811155821j:plain

やはり大物は地植えがいいのだろうか。

 

 

ハウスの中身はまた別記事にて📓

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
ほんブログ村

see you again!