
無法タニラーの植物観察記

2014年8月~自宅にて多肉観察中

ハウス 第3形態完成

ブログランキング・にほんブログ村へ
ほんブログ村

ぽちっと👆よろしくお願いします

 

 

 

少々前の事だけど、オットが造ってくれた温室を縮小し作り直してくれた。

f:id:tome29:20160814105152j:plain

最上段はスカスカなのでビーチボールと浮き輪干すのにもいい。というのは冗談だけど。

 

 

☟この写真の中央より若干左上、ビニールがプラプラ見えるけど、これは以前の形態の時の名残。

f:id:tome29:20160814105327j:plain

農ポリを使っていたんだけど、途中敗れてしまったり、水がたまったりとトラブルも多いため今回は全面撤去。

 

こういった作業をする際、オットは図面などを必ず書かない。

いうなれば「ぶっつけ本番タイプ」なので、失敗もよくあるし本人はあまり気にしない。

 

だが、全面的に信頼していたとめは大事なかぶをすべて温室に置いて真冬の90%以上🌠にした。

オットなんざ…と今でも思い出して悲しくなる。

 

そういった経緯もありつつの3作目なのでいい感じです。

 

ありがとう。オット💕

f:id:tome29:20160814105400j:plain

ただ冬場が心配だ。

 

 

 

f:id:tome29:20160814105507j:plain

今日は子ども孝行してきます。

see you again!