
無法タニラーの植物観察記

2014年8月~自宅にて多肉観察中

雑貨系多肉

 ブログランキング・にほんブログ村へ
ほんブログ村

 ☝ぽちっとよろしくお願いします☝

 

 

キャラクターグッズを日常にて所持するのが厳しくなってきた昨今。

持つならばもっぱら小物であるとか、Tシャツなんかのワンポイント…もしくはリゾート地のみ。

 

それでもやはり好きなものは好き。

 

そんな中の1つがサンリオのぐでたま。

f:id:tome29:20160825065114j:plain

自分で買うのは…と思うがオットはこういうの平気というか、私にくれるのを前提としているから平気なのかもしれない。

ガチャガチャなどやってはこうしてくれます。有難う。

 

 

さて。

 

たまの夫婦仲良好アピールも済んだところですが、普通に喧嘩も致します⚡

 

 

 

話の展開下手なのは毎度の事。

素敵なところへ行ってきた。

f:id:tome29:20160825065214j:plain

緋牡丹以外の名前がいまいち覚えられないけど、黄牡丹、ピンク牡丹みたいな感じ?

…と思いきや全くの別名がついていたりもするんだよなぁ。あ~~~恐ろしい⛄

 

JUNK37の’37’部分に惹かれて買うかどうしようか本気で悩んだ寄せ植え。

f:id:tome29:20160825065224j:plain

狩るのはいいが持ち帰れない距離感なのが残念だ。

いつか軽トラで行こうと思う。本気です。

 

f:id:tome29:20160825065240j:plain

サボテンとユーフォルビアの差は何なんだろうか。

多肉を始める前には両方同じだと思っていたけど、今は通りすがりの人がユーフォルビアを指してサボテンだ!というのを聞けばなんとなく気になってしまう。

訂正するほどおせっかいではないし、些細な事として受け止めているが中には本気で怒るタニラーさんもいるそうだ。

 

この看板もスタッフさんお手製。

f:id:tome29:20160825065301j:plain

これを寄せているのがお兄さんなのにはびっくりしたけど、女性より手先器用な人も多いことを考えると納得。

むしろ、手先の器用さに性別無関係だよなぁ。

 

このあたりのリメ鉢もそのお兄さんであったり別のスタッフさんお手製だそうで。

f:id:tome29:20160825065331j:plain

どこを見ても素敵なディスプレー❁

 

f:id:tome29:20160825065354j:plain

ただこうして並んでいるだけでも絵になる多肉ってなんてかわいいんだろうか。

 

 

さて、ここではこの数倍の写真を撮ってしまったので別の記事にてお付き合いよろしくどうぞ。

see you again!