
無法タニラーの植物観察記

2014年8月~自宅にて多肉観察中

カクタス広瀬に行ってきた🌠 その2

ブログランキング・にほんブログ村へ
ほんブログ村

☝ぽちっと1クリックお願いします☝

 

 

前回の記事に続き、またカクタス広瀬🌵

たぶん今回でも載せきれないので次回に続くんだけど✍

f:id:tome29:20160825132132j:plain

手前と写真左奥のものは我が家にもある刺無短毛丸かな…と思う。

その右側も我が家のものと似ているようにも思うけど、今写真と見比べるとなんとなく違う気もする。

 

値段出てしまったのだが、私の狩ったうちの1種。

f:id:tome29:20160825132151j:plain

オパリナ

 

f:id:tome29:20160825132205j:plain

壮観♡

f:id:tome29:20160825132225j:plain

胸アツ💓

 

f:id:tome29:20160825132241j:plain

これが何だったのかわからないけど、かなり美人さん。

値札見て触る事すらためらったかぶでもある。

 

f:id:tome29:20160825132256j:plain

この中央のものも、まさかのDAISOにて狩ったものと似ているんだけど…気のせいなのか正解なのかはわからないし追及しない。

 

 

そうだ。この日は晴れ間が時々出ていたけど全体的に曇り。

f:id:tome29:20160825132309j:plain

夜にはポツリポツリと雨も降っていた。

f:id:tome29:20160825132326j:plain

これかわいくて欲しかったんだけどサボテンは冬場室内に取り込まないと厳しい☞置き場所がなさそう…という事で断念した。

 

他のタニラーさんのところで見た事があった大銀月

f:id:tome29:20160825132339j:plain

かなり白い。

そして美しいなぁと欲しかったのだがやはり断念。

 

これの名前はわからないけど

f:id:tome29:20160825132354j:plain

これも欲しかった。サブリギダだろうか…まぁ知らなくても大丈夫。

 

f:id:tome29:20160825132407j:plain

カクタス広瀬にはネームタグや値札のないものも多数あるし、基本は支払いの際にスタッフさんが名前を書いて挿してくれるシステム。

本当は違うかもしれないが、私は毎回お願いしてそうしてもらっている。

 

…なんだけど、☝この多肉だけはバーコードつきのシールが鉢に貼られ値段も記載してあった。仕入れ先などの関係かもしれないけど、ちょっと場違いに感じたのでアップで📷

 

ちなみに名前は書いてなかったです(。´・ω・)

 

爪がある多肉はどうも見てしまうらしいとめのフォルダにはこうした多肉のpicが多い。

f:id:tome29:20160825132428j:plain

これは葉だけ見れば徒長❔と思えなくもないけれど、爪がある事で正当化されそうな気もする。

まぁ我が家だと徒長していないもののほうが少数派なので偉そうなことも言えないし、一応これほめ言葉なんです。すみません。

 

 

このあたりはかなり見慣れた姿の多肉たち。

f:id:tome29:20160825132453j:plain

f:id:tome29:20160825132521j:plain

珍しい種類もいいけど、こうしてなじみ深い種類を見るのも好きだ。

やはり見飽きる事がない。

f:id:tome29:20160825132548j:plain

写真にうつりこんだ’ラ’しかヒントのないこの多肉。名前なんてとっくに忘れているけどかわいこちゃんだなぁと思った。

ただし、非売品だった。残念。

 

 

 

やはりすべて載せきることはできないので次回に持ち越す。

see you again!