無法タニラーの植物観察記

2014年8月~自宅にて多肉観察中

多肉狩り@カクタス広瀬

ブログランキング・にほんブログ村へ
ほんブログ村

☝1クリックして応援よろしくお願いします☝

 

 

カクタス広瀬での収穫🌵

f:id:tome29:20160825140627j:plain

これまで何度か行っている中で1番高額となった今回。

スタッフさんが親切に「同じ種類が2つありますよ」と教えてくれた。こういったところがこのショップさんに通う理由でもある。

ちなみに、そのかぶった種類というのは友人へ贈る為なのでそのまま購入したので写真を見てわかるかと思う。

 

紅波園もそうだけど、その多肉がどうしても欲しい!だけでなく売ってくれる人でお店を選ぶし購入の決め手にもなる。

 

 

じゃあ狩ったものを✍

f:id:tome29:20160825141007j:plain

丹頂

 

f:id:tome29:20160825141020j:plain

赤い星

 

f:id:tome29:20160825141043j:plain

ノマ

 

f:id:tome29:20160825141109j:plain

オパリナ

 

f:id:tome29:20160825141125j:plain

サモス

 

f:id:tome29:20160825141134j:plain

黒爪ザラゴーサ

 

f:id:tome29:20160825141146j:plain

パープルドリーム

 

f:id:tome29:20160825141158j:plain

サブコリンボサ

 

f:id:tome29:20160825141927j:plain

チワワエンシス

 

やっと出会えた♡というのもあれば、名前に聞き覚えのないものも。

ネットショップを巡り巡って多肉を狩っていた頃もあったのだが、今は結構落ち着いている。

 

かといって多肉に飽きているというわけではないし、好きな気持ちには変わりがない。

不思議なものだね。

 

 

 

今日から9月。

お盆が終わってころから秋の香りはしていたけど、タニラーにはとても嬉しい季節がやってきているのだと思うと少々浮足立ってしまう。

 

とはいえ、仕事はしなくちゃ多肉も狩れないので今日も頑張ろう。

see you again!