無法タニラーの植物観察記

2014年8月~自宅にて多肉観察中

伊豆シャボテン公園?

ブログランキング・にほんブログ村へ
ほんブログ村

 

 

 

本日も天気が優れない。

こんな日は1歩も外へ出たくないが、自宅にいて稼げる仕事…ない(つд⊂)エーン

 

 

とはいえ、子どもが耳下腺炎なのでどのみち軟禁。

この数日は職場に誰もいなくなるのを見計らって出勤し(複数人、他の部署の人はいる)こそこそと仕事を片付け終電間際に帰宅する。そんな逃亡犯のような生活です。

この深刻な人手不足を解消してくれない職場にはいろいろと言いたいこともあるのだが、そんな職場にしかいられないとめ自身にも問題はあるだろう。

 

 

話題がどんどんと暗くなるので少々明るいものを。

f:id:tome29:20160929092827j:plain

先日、熱海城を見て

f:id:tome29:20160929092842j:plain

伊豆シャボテン公園へ行ってきた。

f:id:tome29:20160929092924j:plain

この日も悪天候だったっけ*1ヶラヶラ

 

 

オットが加入する保険の特典の恩恵を受け、1人数100円だけど入場チケットが安くなった。

日ごろからカード払いばかりしているとめにとって現金しか受け付けないスタンスのこの場所ではオットが神に見えた。小さな氏神様レベルだけど(*`艸´)ウシシシ

 

前情報のほとんどない場所だったけど敷地入口に大きなサボテン?のモチーフがあったり、曇っているとはいえ海沿いの道をのんびりやってきた事で少々高揚していた。

何年か帰省していないし予定もないけど、とめの故郷は海も山もある。今年はカープ優勝でうれしいよ(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

入口付近のパンフレットを手にするとシャボテン公園というくせにサボテンよりも動物たちを推しているようだった?

f:id:tome29:20161001082553j:plain

前日にズーラシアへ行ってきたばかりのとめ達にはそこまでの感動はない。

f:id:tome29:20161001082607j:plain

と思いきや、やはりかわいいものはかわいいなぁ♡

 

 

でもこちらがメーン。

f:id:tome29:20161001082615j:plain

温室までわき見はすれど寄り道せずに来ると可愛いサボとアガベ、アロエがお出迎え❁

これに遭いたかった!

 

 

こんなに大きくて美しいアガベ、うちの近所じゃ見られない~( ノД`)シクシク…f:id:tome29:20161001082632j:plain

 

ただ、途中にはやはり動物も。

f:id:tome29:20161001082647j:plain

名前が個性的だったけど、ラグー?テグー?なんかそういう方向だったと思う。

 

 

どこだったかの死者のお祭り❔

f:id:tome29:20161001082710j:plain

スカルが好きなとめにはたまらないディスプレーだ♡

スカルなんて…?とオットには少々引かれてるけど、とめは昔から好きです。

 

 

ちょっといったんお開き。

*1:´∀`*

see you again!